木月保育園のお知らせ

☆一時保育通信☆No.16 2023年度一時保育室新規登録の二次募集について

2023.02.09

2023年度の登録にまだゆとりがありますので、新規登録を再募集させて頂きます。

尚、登録までには下記の流れで行いますので、ご確認の上、新規登録を希望の方は保育園までお越しください。

受付される際に、面接日と現在の希望される利用形態を伺いますので、下記の【利用形態の種類】をご覧ください。

尚、2022年9月以降のお誕生日のお子さんは、まだ利用が先ですので仮登録だけして頂き、面接は7ヶ月頃に保育園から連絡を入れさせて頂きます。

仮登録の説明をさせて頂きますので、対応職員にその旨をお伝えください。

ご応募お待ちしております。

 

【利用形態の種類】

曜日預かり:事前利用予約での固定曜日での利用

土日を含む週3日以内の就労・就学(土曜のみ、週4日以上、変則曜日、就活は対象外)

緊急預かり:変則シフトなどの就労・就学、または診断書による定期的な通院時などの利用

(通院以外の緊急利用は内容次第。歯科などの通常通院は対象外)

リフレッシュ預かり:月3日を上限とした利用(利用理由なし)

 

受付から登録までの流れや各期日につきましては、下記の通りとなります。

ご確認お願いします。

 

 

新規登録スケジュール

【1.説明動画・資料配布期間(受付期間)】

2023年2月22日(水)~2月28日(火)

 

※平日9時~11時半、13時~17時まで。受付は書類のお渡しがあるので、来園のみとなります。

※受付の際に、面接日の確認をさせて頂きます。先着順となりますので、すでに埋まっている可能性があります。いくつか候補日を検討してご来園ください。

 

【面接期間】

2023年3月1日(水)~3月9日(木) ①16:00~  ②16:30~

※きょうだいでの登録希望の方は①16:00~のみとなります。

※予約された時間の少し前にお越しください。大幅に遅れた場合は、他の方がお待ちしていますので、面接ができない可能性がありますので、お気を付けください。

※面接の入れ替えなどで、開始時間を前後することもあります。お待ちいただくこともあるかと思いますが、ご理解ご協力よろしくお願いします。

 

【2.動画視聴期間】

2023年2月22日(水)~3月9日(木)

※面接は説明動画の視聴をされた方のみとなりますので、必ず面接前にすべて視聴していただき、不明な点がありましたら面接時にお話しください

 

【5.結果・本登録】

その都度、または精査後に、保育園からご連絡します。

 

※認可保育園入所、他園の一時保育の同時登録利用はできません。登録後に入所など決まりましたら、登録辞退の連絡を必ず行ってください。

 

ご不明点についてのお問い合わせは、

044(433)1958までお願いします。

※平日9時~17時となります。土日祝日はお問合せに対応できません。

top