木月保育園のお知らせ

☆一時保育通信☆No.12 【重要】R5年度 一時保育室こあら利用継続のお知らせ

2022.12.16

来年度(令和5年4月)の利用継続に伴う登録の更新手続きのお知らせです。

現在の登録による利用は令和5年3月31日までとなります。4月以降の登録を継続される方は、保育園に来園して頂き、更新手続きを行って頂きます。

尚、現在登録されている0歳児~年中児までが対象です。年長児はR5年3月31日で自動的に登録が解除されます。

 

保育園入所などで解除される方は、その旨を保育園まで必ずご連絡ください。

また、更新手続き期間内に継続か解除か未定の方も、その旨を保育園まで理由と共にご連絡ください。

 

更新手続きに来られなかった方は、3月31日で解除の対応となります。来年度、再利用したい場合でも、解除となっていますので、改めて登録による面接などが必要になります。登録状況によってはすぐに登録ができない可能性もありますので、ご注意ください。

 

更新手続きは、以下の流れで行いますので、ご確認ください。

 

更新手続きの流れ

 

更新手続き期間:1月11日(水)~1月31日(火) 9時~16時(土日祝日は対応しておりません)

 

手続き方法:

①保育園に来園

 

②事務所にて、「来年度の利用形態の確認」「登録更新の承諾記名」「更新日記入」を行う

「利用形態の確認」については、曜日・緊急からリフレッシュの変更はその場で承諾されます

リフレッシュから曜日・緊急の変更は変更理由が必要となります。後日、担任から連絡が入り、内容を確認してから精査となりますので、手続き時点ではまだ確定となっておらず、必ずしも変更できるわけではありませんので、ご注意ください。

 

③来年度のキッズリーのパスコードの用紙をもらう

 

④キッズリーのパスコードを入力し、4月から使用可能にする

必ず2月始めまでにはパスコードの入力を行ってください。

 

⑤保育園側でキッズリーの承認を待つ

 

⑥更新手続きの完了

 

※ご不明の点などありましたら、保育園までご連絡ください。

電話受付時間は平日9時~17時です。保育中の為、その場で対応できないこともあります。その際は後日折り返しさせて頂きますので、ご理解ご了承よろしくお願いします。

 

木月保育園 一時保育室こあら組

top