木月保育園のお知らせ

一時保育通信 NO.12  お待たせしました!お楽しみ会お知らせです♫

2013.12.11

こあら組だより・お楽しみ会特別号

                                 

今年度のお楽しみ会にもたくさんのお友達からの申し込みがありました。

親子でリラックスしながら、色々なお友達とのふれ合い遊びを満喫できるよう考えています。短い時間ではありますが楽しい思い出作りができると良いですね

お楽しみ会目前となりましたのでお楽しみ会についてお知らせいたします。

 

お楽しみ会では・・・♪

いつも行っている朝の会からスタートし、わらべ歌も取り入れながら、ふれ合い遊びや親子での踊りなどで楽しみたいと思います。どれも簡単です。

保育士もそばで一緒にサポートしますので、この機会に色々な歌や遊びを覚えていけると良いですね♪そして・・・職員からのプレゼントとして劇や、大型絵本の読み聞かせを行います。人気のお話を用意しましたので、お楽しみに~!!

 

自転車で来園される方にお願いです

16:45からお寺側の(園庭側)門を開門します。

係りの職員が立ちますので誘導に従っていただき駐輪をお願いします。

園舎に向かう際、渡り廊下を通過していただき、こあら玄関に向かってください。

(渡り廊下には畳を敷いてありますので土足でかまいません。)

お楽しみ会終了後は、こあら玄関ではなく、旧玄関から駐輪所に降りていただきますのでご協力お願いします。誘導の職員が立ちます。

 

受付のついて

こあら玄関から入り受付を済ませてください。名前の記載された「こあらマーク」をお渡しします。待ち時間に色鉛筆や、クレヨンで好きな色に塗ってください!

名札の代わりに使用します。

  下駄箱に限りがありますので外履きを入れる袋をお持ちになってください

  コート、外履き、貴重品以外の手荷物をホールの端に置いてください。

  お子さんから目を離さないようご協力お願いします。

 

持ち物・服装について

  外履きを入れるビニール袋。

  貴重品は持ち歩けるバックを用意していただくことをお勧めします。

  体を動かすことが多いです。動きやすい服装で参加してください。

top