木月保育園のお知らせ

☆一時保育通信☆No.5 8月の予約状況

2022.07.29

毎日晴れ渡る青空の下、伸び伸びと過ごしている子どもたち。
夏ならではの体験を取り入れながら、今月もおもいっきり楽しみたいと思います。

 

8月の予定

15日 お盆休み

20日 予定表提出締切日

22日 こあら予約日

25日 メール予約日・誕生会

 

8月の予約状況

全体的に空きがありますのでご連絡ください。なお、お電話の受付時間は17時までとなります。それ以降のお電話はお控え頂き、受付時間内にご連絡ください。折り返しのお電話は、状況によって、当日できない場合があります。すぐに予約を確定させたい方は、予約日にメールを送ってください。ご理解とご協力よろしくお願いします。

 

おねがい

  • 乳児医療証について

新しい乳児医療証が届いたご家庭は、次回ご利用の際にコピーしてご提出ください。

  • 洋服と靴について

暑い日が続いていますが、怪我予防の為、肩の出るお洋服とサンダルはご遠慮ください。

 

こあら組の日常

中々慣れずに、泣いている姿が多かったAちゃん。朝きても、遊んでいても、給食の時間も、お昼寝も、、、とにかく寂しくて泣いていました。部屋の外を指差して「あっち!あっち!」とママを探していました。

ですが日々こあら組に来ているうちに周りをキョロキョロみたり、おもちゃを持ってみたりと少しずつ泣かないで過ごせる時間もできてきました。ある日「ベイビーシャーク♪」がお部屋で流れると体を上下に動かして踊っていたAちゃん!しかも笑顔で!!もうその時は職員みんなで大喜びしました!その日から段々と慣れてきて1日を通して泣かないで過ごすことができているAちゃん。朝のママとのバイバイはまだ寂しくて泣いちゃいますが、つい最近は自分からママにバイバイもでき、「バイバイ記念日だ〜!」とみんなで拍手してお祝いしました!一生を見ればほんの小さな出来事ですが、こあらぐみの子どもたちの成長は私たちにはとても大きくてとても嬉しくてこんな成長を目の前で見られることが毎日とても嬉しいです♪来月も沢山の成長をみんなで大喜びしていきたいと思います!

top