木月保育園のお知らせ

☆一時保育通信☆No.2 5月の予約状況

2022.04.28

園庭の満開の桜もあっという間に散り、少しずつ初夏へと向かっていますね。

新年度もあっという間に1ヶ月経ちました。子どもたちはそれぞれのペースで新しい環境に慣れていっています。泣きながらも、楽しそうなものを見つけたり、安心できる場所を探したりしています。保護者の皆様とお話する姿を通して、子どもたちが少しでも安心できるよう関わっていけたらと思います。

 

5月の予定

3日(火)~5日(木)は、GWの為休園です。

しおり記載の長期休暇の為、6日(金)の利用の方のキャンセルは当日の朝9時までに話連絡を頂ければ、キャンセル料はかかりません。

20日(金) 予定表提出締め切り日

23日(月) こあらメール予約日

25日(水) 誕生会

※月に一度、避難訓練を実施しています。

 

5月の予約状況

 予約メール、お電話ありがとうございます。

利用人数にゆとりがある為、5月のリフレッシュ預かりは4回までご利用可能です。

キャンセル待ちは何日でも入れられますので、ぜひご利用ください。

※6月以降は基本の月3回です。

 

木月保育園 044-433-1958

(受付時間 9:00~17:00)

 

お願い

〇おしり拭き・ビニール袋を忘れた際の対応について〇

お子様が排便された際に、おしり拭きがない、または乾燥していて使用できない場合や排便後の紙おむつを入れるビニール袋がない場合、当園の在庫を開封し、使用させて頂きます。

開封したものにつきましては、保護者の方の買取という形となりますので、ご理解ご了承よろしくお願いします。(おしり拭き ¥150  ビニール袋 ¥110)

保護者の荷物入れなども確認させて頂きますが、見つけられない場合もありますので、お仕度カゴに分かりやすく入れて頂きますようお願いします。

top