木月保育園のお知らせ

☆一時保育通信☆No.1 5月の予約状況

2021.04.28

桜の季節も終わり、青々とした葉や元気な虫の姿を多く見られるようになりました。日中、暑いくらいの日差しの中、子どもたちは元気いっぱいに遊んでいます。こあら組の子どもたちも一つ大きくなり、また、新しいお友だちを迎えています。今年度も感染対策を行いながら、こあら組で一人ひとり楽しんで過ごしていってもらいたいと思います。保護者のみなさんのご協力もよろしくお願いします。

 

5月の予定

5月3日(月)~5月5日は(水)、GWの為、休園です。

(長期休暇の為、5月6日の利用の方のキャンセルは当日の朝9時までに連絡を頂ければ、キャンセル料はかかりません)

20日(木) 予定表提出締め切り日

24日(月) こあら電話予約日

26日(水) 誕生会

※月に一度、避難訓練を実施しています。

 

5月の予約状況

 予約のお電話ありがとうございます。まだ日によって若干の空き(月火木)がございますので、予約受け付けております。予約日以外のお電話は保育園の電話番号にお願いします。

木月保育園 044-433-1958 (受付時間 9:00~17:00)

 

新年度のご挨拶

 今年度、こあら組の子どもたちと共に過ごす先生は3名です。これからたくさんの保護者のみなさんともお話しできたらと思います。ご利用の際は、ぜひお気軽にお声掛け下さい。

1年間よろしくお願いします。

こあら組担任 坂本 一柳 宇治

 

お知らせ

〇連絡帳アプリ「キッズリー」は新年度ごとに新しいパスコードの入力が必要です。昨年度のままですと、キッズリーを送信、閲覧することが出来なくなります。今年度初めてのご利用の方にはパスコードをお渡ししますので、ご登録よろしくお願いします。受け取っていない方がおられましたら、担任までお声掛け下さい。

 

〇コロナウィルス感染防止対策として、5月より送迎者の「健康管理チェック」をさせて頂きます。送迎される方は基本1名のみ(未就学児は除く)、緊急・リフレッシュの方は毎利用時の朝、事務所にて「健康管理チェック」の同意書を記入してい頂きます。送迎者の朝の体温の欄がありますので、検温をして来て頂くようご理解ご協力よろしくお願いします。

曜日の方は保育室前に個人用の用紙がありますので、利用時の登園、お迎え時にサインをして頂きます。送迎者の検温のご協力よろしくお願いします。

top