木月保育園のお知らせ

☆一時保育通信☆No.4 7月の予約状況

2020.06.30

暑い日が増えてきて夏の訪れを感じるこの頃。梅雨明けが待ち遠しいですね。子どもたちは梅雨の合間の晴れた日には園庭で思いっきり体を動かしたり虫を探したりして遊び、雨の日でもお部屋の中で思い思いの遊びを見つけて遊びを展開させています。

●7月の予定●
7日  七夕の集い
15日 誕生会
17日 予定表提出締め切り日
27日 こあら電話予約日

●7月の予約状況●
予約のお電話をたくさんいただきありがとうございます。

まだ日によっては若干の空きがございますので、予約受け付けております。

●予約の際のお願い●
予約日以降のお電話については保育を行なっているため即日のお返事ができません。
お返事までのお日にちをいただくこととなります。
すぐに予約を確定させたい方は、予約日当日にご連絡いただくことをお勧めいたします。

●こあら組の日常●
少しずつ利用してくれる子が増えてきたこあら組。朝の受け入れ時には泣いてしまっていたお友だちも園庭で砂場、三輪車や遊具で遊んだり、アリやダンゴムシを探して遊んだり思い思いの遊びを見つけて楽しんでいます。
6月はあひる組のお友だちと遊び、こあら組のお友だち以外の子とも仲良く過ごすことができました。
7月は水遊びなどがあり楽しいことが目白押しです。

●シャワーが始まります!●
今年度はプール遊びはできませんが、水遊びなどをテラスでやろうと考えています。登降園チェック表のところに水遊びをさせてもいいかどうか○×を記入する箇所がありますので、チェックの記入を忘れずにお願いします。
また、シャワー用のタオルの準備も併せてご協力お願いします。

top