木月保育園のお知らせ

☆一時保育通信☆NO.18 3月の予約状況

2020.02.28

陽射しが暖かく、園庭遊びが気持ちよく感じる季節となりました。

お友達同士で三輪車を走らせたり、ボール遊びや大型遊具に登ったりと活発に遊んでいる子どもたちです。

今年度も残りあと一ヶ月。「大きくなったな」「こんなこともできるようになったんだ」と1年前の姿を振り返っては感慨深い気持ちになっています。

それぞれの道へと進んでいく子どもたちが「楽しかった!」と思える時間を過ごしていきたいと思います。

 

3月の予定

3日(火)ひなまつりの集い

14日(土)卒園式

16日(月)バチ継承式

18日(水)総合避難訓練

19日(木)予定表提出日

23日(月)電話予約日

25日 (水) 誕生会

 

3月の予約状況

今月もたくさんの予約のお電話いただきありがとうございました。

日によって若干の空きがあります。木月保育園 044-433-1958 にて予約を受け付けています。

(受付時間 9:00~17:00)

 

こあら組の日常

最近、0歳児の子ども達が「センセイ」「アッタ」「ナイナイ」などたくさんの言葉を覚えてお話しする場面が増えてきました。

口をとんがらせて話す子やぷっくりとして落ちそうなほっぺをふくらませながら真剣な様子でおしゃべりをする子・・。もう、見ているだけで癒されています!新しい言葉を話してくれる度に嬉しくて、「もういっかい!(言って)」とついおねだりしてしまいます。子ども達も伝わる言葉を話せるのが嬉しいようで何度もお話ししてくれます。

あっと言う間に成長していく子ども達。今、見せてくれている表情や表現はとても貴重な一瞬なのだと感じながら大切に関わっていきたいと思います。

お知らせ

〇更新ハガキの返信ありがとうございました。未返信の方につきましては3月末にて解除させていただきます。尚、ハガキが届いていない、返信したか不明などありましたら一時保育担当までご連絡ください。

〇次年度より個人情報に関する誓約書、同意書の書式が変更になります。継続の際に新書式での提出が必要になります。3月~4月の利用時にお声がけください。

 

top