木月保育園のお知らせ

☆一時保育通信☆NO.4 7月の予約状況

2019.06.28

きれいな青空に眩しいお日様、かと思えば夕方にはスコールのような雨…そんな一日にコロコロとかわるお天気に夏が始まるんだなぁと感じるこの頃です。忙しい天気に体も疲れを感じる時期です。疲れたときにはのんびり過ごすのもいいですね。夏本番に備えましょう!

 

7月の予定

5日(金)七夕の集い

12日(金)盆踊り

17日(水)水遊び安全祈願

19日(金)予定表提出締切

22日(月)電話予約日

24日(水)誕生会

※月に一度、避難訓練を実施しています。

 

7月の予約状況

予約のお電話をたくさんいただき、ありがとうございます。

日によっては若干の空きがあります。

木月保育園 044-433-1958 にて予約を受け付けています。

(受付時間 9:00~17:00)

尚、保育中はお返事が難しく折り返しお電話させていただく場合がございます。ご理解くださいますようお願いいたします。

 

~こあら組の日常~

今月はこあら組のお友達のつぶやいた可愛い一言をご紹介したいと思います。

「いーかないの。いかない!…ね?」

2歳児の男の子が廊下に出て行こうとしている0歳児男の子を優しく抱きしめて顔を覗き込みながらの一言です。給食前は食器や給食を運ぶ人が行き交いあわただしいのでお部屋の中で遊ぶように保育士がいつも子どもたちに伝えています。小さなお友達に対してメリハリのある「いかないの!」、そして最後の優しい「ね?」に関心した場面でした。

保育士の声色をよく聴きよく再現しているなと思いました。少したどたどしく話す姿がとてもかわいらしかったです。それと同時に言葉だけでなく口調の強さや表情も大人は見本となっているのだと感じました。これからもちょっとした可愛い一言を楽しみながら、子どもたちの成長を見守っていきたいと思います。

 

お願い

〇7月18日よりプール遊びが始まります。

持ち物や朝の必須記入項目など「水遊び・プール遊びのお知らせ」にて必ずご確認いただくようお願い致します。

水遊びについては内容が確定次第、HPに掲載いたします。

top