木月保育園のお知らせ

☆一時保育通信☆No.1 5月の予約状況

2019.04.26

暖かい陽射しの中で元気に遊ぶ子どもたち。てんとう虫やアリ、ちょうちょなどさまざまな虫たちが訪れる園庭では捕まえようとしたり観察したりと賑わっています。気温のあがりはじめる時期なので水分補給や衣服の調節に気をつけていきたいです。

5月の予定

4月28日〜5月6日  GWのため休室です

(5月7日のキャンセルについては当日朝9時までにご連絡いただければキャンセル料がかかりません)

20日(月) 予定表提出日    22日(水) 誕生会

27日(月) 電話予約日      ※月に一度、避難訓練を実施しています。

5月の予約状況

ご予約のお電話ありがとうございました。

若干の空きがございます。日によってはご予約をお取りすることができますので、お問い合わせください。

木月保育園 044-433-1958 (受付時間 9:00~17:00)

~こあら組の日常~

今年度もたくさんの新しいお友達が登録してくれました。

慣らし保育の時には、お母さんと離れたくない様子で泣いている子やお部屋のおもちゃに興味を持ってスタスタと入室する子、ぐっとこらえて保育士に抱かれバイバイをする子など個性あふれる姿がありました。はじめての場所は大人も子どもも緊張しますよね。安心して好きなことを見つけられるようにひとりひとりがどんな気持ちになっているのか思いを巡らせ受け止めていきたいと思います。

保護者のみなさまも気になることやご心配なことがありましたら気兼ねせずお聞かせください。1年間どうぞよろしくお願いします。

お知らせ

〇 今年度初めてのご利用の方は連絡帳アプリ「キッズリー」のご登録をしていただきますのでご利用当日の朝に一時保育職員にお声がけください。

〇 気温が高くなる日が増えてきました。日中で遊ぶときは半袖をご用意いただけると快適に過ごすことができます。また、肌着は汗を吸収し肌荒れ、あせもの予防になりますので着用をおすすめします。

top