木月保育園のお知らせ

☆一時保育通信☆No.22 4月の予約状況&写真販売について

2017.03.30

 寒い日はまだまだ続いていますが、少しずつ暖かい日も増えてきましたね。1年もあっという間で、今年度もあと少しとなりました。3月でこあら組から巣立つ子はこれから行く所のお話を聞かせてくれるようになってきました。見えない新たな世界に少し不安がありながらも、楽しみと期待もいっぱいのようです!来年度もこあら組で過ごす子どもたちも、お友だちと刺激し合いながら得てきた力がとても頼もしく、お兄さんお姉さんらしい姿に来年度が楽しみです!

保護者の皆様は、こあら組での1年はいかがでしたか。異年齢の中でたくさんの子どもたちが一緒に過ごし、時には同い年のクラスに遊びに行きながら、子ども同士の自然に見られる触れ合う姿に私たち職員も感動することが多い1年でした。これからも私たちは子どもたちが楽しむ気持ちに共感し、淋しい時困った時にはそっと寄り添い、子どもたちのがんばる気持ちを応援し、子どもたちの力になっていきたいと思っています。

この1年間、保護者の皆さまにも様々なご協力を頂き、子どもたちと共に無事に年度末を迎える事ができました。1年間ありがとうございました!

 こあら組担任:坂本・山口・宇治・米田

 

☆4月の行事☆

1日 入園・進級式の為、一時保育室お休み      19日 誕生会

20日 予定表提出〆切                       24日 電話予約日

※避難訓練は月1回行っています。

 

☆4月の予約状況☆

 たくさんのお電話ありがとうございます。現在4月の利用日はすべて埋まっております。キャンセル待ちも多数入っております。状況によってはキャンセルが入り、利用ができることもありますので、キャンセル待ちを活用して頂けたらと思います。保育園の電話番号からキャンセル待ちの連絡を入れますので、保育園からの連絡が入った際は、必ず折り返して頂けると助かります。

 

重要☆お知らせ☆

 H29年度の新規登録は終了致しました。3月の説明会に来られた方で、面接した方、面接がまだの方に関わらず、保育園に申請書を提出されたお子さんが登録完了となります。申請書を提出されていない方は、「登録しない」ということになりますので、4月からの利用はできません。ご理解ご了承下さい。

また、H29年度の登録人数が多数の為、4月以降の新規登録は一旦終了となります。今後、再開する場合は、HPでお知らせを出しますので、ご確認下さい。

 

☆これから登録をしたい方☆

3月の説明会での登録多数の為、一時保育室の新規登録は一時終了となっています。

登録状況によって、再度募集をかける際は、ホームページ上でお知らせしますので、こちらHPをこまめにご確認をして下さい。募集開始の際は、申し込み方法を確認の上、保育園までお電話下さい。

尚、お電話は担任がおります8:30~17:30までとなります。それ以外の時間のお電話はお控えください。ご協力お願いします。

 

☆写真販売のお知らせ☆

こあら組後期(10月~3月)の写真販売を行います。

注文期間は3月30日~4月28日となっていますので、申し込みされたい方は保育園までパスワードを取りにいらして下さい。

土日祝日・電話は対応していませんので、お気を付け下さい。

パスワード配布期間→ 3月30日(木)~4月28日(金)

事務所→9:00~11:30

利用時→8:30~17:30(こあら職員)

 

指定サイト→ https://minnanoomoide.com/

 

☆お願い☆

持ち物の名前を確認しましょう

 名前が薄くなっていたり、見づらくなっていたり、貰った方の名前が残ったままになっている事があります。新しい年度を迎えるに辺り、紛失や間違って渡してしまう事に繋がりますので、もう一度見やすく書かれているか確認して下さい。また使用していくうちに消えてしまう事もありますので、定期的に確認して下さい。ご協力お願いします。

 

就労証明書の提出をお願いします

 H29年度も継続される緊急利用の方は就労証明書の手続きをお願いします。出来上がり次第、保育園まで提出して下さい。4月中に間に合わないようでしたら、担任までお声掛け下さい。

 

登降園書類の記入・確認はしっかり行いましょう

 保護者の方が登園された際に記入した内容は、お子さんが一日こあら組で過ごす際の健康面などの指標になりますので、必ず記入して下さい。また、お迎えの際も、園の生活面の確認をして頂き、お迎え時間と保護者のサインをして頂くようご協力お願いします。

 

連絡先は繋がるようにしておきましょう

 ご利用の際、お子さんの急な体調不良などで保育園から連絡を入れることもあります。ご利用時は携帯をこまめに確認して頂き、連絡が繋がるように、また伝言が残せるようにして下さい。保育園から連絡が入った際は、すぐに折り返して頂くようご協力をお願いします。

top