2021年 9月

「第一回目★制作キッドの配布を開始します」

コロナ禍、園庭開放などで地域の皆様と交流が持てない中、少しでも木月保育園の雰囲気を感じてもらえるように、毎月乳児クラスで行なっている政策をキットにして配布することになりました!0歳児、1歳児、2歳児クラスそれぞれの季節の政策を現定数ですがご用意しています。お子さんやお孫さんとのおうち時間にいかがでしょうか?是非保育園まで取りに来てみてください。 ★0歳児クラス編…お月見のお団子をタンポで作っ

「あいさつしゅうかん終了します」

9月13日(月)~9月17日(火)で実施いたしました「あいさつしゅうかん!」第一回目終了します。登校中の小学生のお子さんが日々元気に声をかけてくれたので、保育士一同とってもほっこり嬉しい気分になることができました。二回目のあいさつしゅかんの日程は未定ですが…開催前にまたお知らせさせていただこうと思います。一週間ご協力ありがとうございました。

「給食の人気メニューのレシピを配布します!」

子ども達に人気のメニューレシピを配布し始めました。今回は3品ご紹介いたします。メニューレシピが欲しい方、是非保育園に電話を入れていただきレシピを取りに来てください。欲しいレシピを差し上げます♡ ①なすのはさみ揚げ…「なすで肉ダネを挟んで揚げています。少し手はかかりますがとっても美味しいです。」     ②五目豆(写真右上)…「野菜たっぷり!昔なが

★あいさつしゅうかん★開催します!

9月13日(月)~9月17日(金)8:10~8:25頃、地域の方や通学中の小学生に向けて★あいさつしゅうかん★を開催します。木月保育園の地域交流職員が園の玄関前に立ち皆さんに「おはようございます!」と声をかけさせていただきます。声をかけられた方は是非あいさつをかわしてみてください!

子育てファミリー応援「ちあっぷ」はじまります!!

top