木月ほほえみ保育園のお知らせ

2020年度すまいる組更新手続きのお知らせ

2020.01.17

この度一時保育の登録更新を行って頂く時期になりました。

更新の書類を提出されると利用の継続が出来ます。 一度木月ほほえみ保育園までお越しください。

 

※2月7日(金)までにお願いします。印鑑をお持ちください。

※1月27日(月)は、園の都合により手続きが出来ませんので、ご了承ください。

期間中に保育園に来園出来ない場合は、お電話ください。

連絡がない場合、来年度の登録は解除されますので、お気をつけください。

 

無償化につきましては、幼児クラスより適用されます。2歳児クラスにいる間は、通常通り保育料を徴収致します。

無償化の手続きは、園で用意した書類を役所に提出し、保護者の方のお手続きが必要となりますので、ご了承ください。

 

1.継続する

(1)リフレッシュ預かり

(2)緊急預かり

緊急預かりをご利用される方は、理由を記載の上、理由に沿った証明書(診断書等)を2月末日までに提出してください。証明書が提出された上で、緊急利用の対象の判断となります。その年度によって、緊急対象の内容が変わりますので、ご理解ご了承ください。

2.登録の変更を希望する

リフレッシュから曜日預かり・緊急預かりへの変更等は、2月上旬の説明会後に新規登録の曜日・緊急利用も含め調整し、決定内容を送付致します。手続きの内容を確認の上、登録変更を必ず行ってください。ご希望に添えない場合もありますのでご了承ください。また、就労の場合は、すでに内定の状態での利用可となりますので、お気をつけください。 登録の変更につきましては事前にお電話にてご相談ください。

3.解除する

解除する場合は、必ず保育園にその旨をご連絡ください。

4.保育園申請中により、未定

一度、更新手続きを行い、その旨をお伝えください。保育園入園が決まりましたら、解除となります。役所より「結果通知書」がご自宅に届きましたら、必ず保育園までご連絡ください。ご連絡がない場合は、登録の更新がされませんのでお気をつけください。

 

一時保育「すまいる」専用TEL (044)948-4472

top