木月保育園のお知らせ

☆一時保育通信☆No.7 新規登録について

2022.09.06

令和4年度の登録にまだゆとりがありますので、新規登録を随時募集させて頂きます。

尚、登録までには下記の流れで行いますので、ご確認の上、新規登録の希望の旨を保育園までご連絡ください。

ご応募お待ちしております。

 

【利用形態の種類】

曜日預かり:事前利用予約での固定曜日での利用

土日を含む週3日以内の就労・就学(土曜のみ、週4日以上、変則曜日、就活は対象外)

 

緊急預かり:変則シフトなどの就労・就学、または診断書による定期的な通院時などの利用

(通院以外の緊急利用は内容次第。歯科などの通常通院は対象外)

 

リフレッシュ預かり:月3日を上限とした利用(利用理由なし)

 

【登録までの流れ】

登録希望の電話をする(平日9:00~17:00)

・登録されるお子さんの名前、月齢

・面接される保護者の電話番号

・書類を取りに来る日、面接をする日(面接日は園側の可能な日をお伝えしてから決めて頂きます)

・希望する利用形態

上記を電話の際に、お伝えください。

面接書類を取りに来る

ご家庭で一時保育室の説明動画を見る

(面接書類セットの動画QRコードから動画参照)

面接書類を記入する

面接日に登録されるお子さんと記入書類・他提出物を持参し、面接を行う

※面接時は、登録されるお子さん、保護者1名で行います。

登録完了(登録するまでに数日かかることもあります)

 

※動画を見て、登録をしない場合は必ず面接のキャンセルの連絡を入れてください。

※一時保育室担任が対応します。保育中はお電話に出られませんので、改めて保育園からお電話させて頂くこともあります。その際、数日経ってからになる場合もありますので、ご理解ご了承よろしくお願いします。

 

連絡先:

木月保育園 一時保育室

℡ 044-433-1958

top