木月保育園のお知らせ

☆一時保育通信☆No.3 6月の予約状況

2022.05.31

晴れたり雨が降ったり、天気の移り変わりが多いこの時期。

室内や戸外に関係なく、子どもたちは汗ばみながらも元気いっぱいに様々な遊びを楽しんでいます。

今月も体調管理に気を付けながら楽しく過ごしていきたいと思います。

 

6月の予定

4日 創立記念日

20日 予定表提出締切日

22日 誕生会

27日 メール予約日

 

6月の予約状況

若干ではありますが、空きがありますのでご連絡ください。

なお、予約日以降の連絡は担当保育士が保育中につきすぐにお返事を差し上げられない場合がございます。ご了承ください。

 

シャワーが始まります

6月13日からその日の気温により汗をたくさんかいている子はシャワーをします。登降園チェック表の記入欄にシャワー・水遊び等させても良いかどうか○×の記入を忘れずにお願いします。

※チェックがない場合は汗をかいていてもシャワーを浴びさせてあげることができなくなってしまいます。

シャワー用タオルの準備の仕方

タオルはフェイスタオルを用意して下さい。ネームタグを用意しますので、タオルにつけて今までジャンパーカゴとして使用していたカゴに入れてください。

※幼児組のシャワーの準備の仕方は幼児組のおたよりを参照ください。幼児組キッズリーに掲載します。

 

おねがい

○こあら組はたくさんのお子様が利用しており、同じ衣類や靴、ビニール袋を使用されていることも多々あります。一度紛れてしまうと、毎日利用ではない為、紛失してしまう可能性が高くなってしまいます。そういったことを防ぐ為に、園に置くものすべてにお子様の名前を分かりやすく記入して頂くようご協力お願いします。

 

○段々と気温があがっては来ましたが、これから梅雨の時期に入ります。

梅雨冷えで涼しい日もある為、お着替えのストックに半袖と長袖を入れておいて下さい。日中の気温を見ながらお着替えをしていきますのでよろしくお願いします。

 

こあら組の日常

少しずつ園の生活にも慣れてきたこあら組のお友だち。初めての環境や物そして人に囲まれて涙をたくさん流してましたが、段々と好きな遊びを発見したり、保育士やお友だちにも慣れてきて可愛い笑顔を見せてくれるようになりました。

こあら組で進級したお友だちは、新しいお友だちの雰囲気に最初はビックリしながらも「赤ちゃんかわいいね」「泣いているね」など優しく見守ってくれています。

来月はどんな好きな遊びを見つけられるかな?みんなと一緒に楽しいことを発見するのが楽しみです♪

 

top