木月保育園のお知らせ

☆一時保育通信☆No.17 2月の予約状況

2020.01.29

節分のが近くなり「おに~のパンツはいいパンツ」と口ずさんでいる子どもの姿に、春の訪れを感じます。暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続いています。寒さに負けないくらい元気な子どもたちと毎日を楽しく過ごしていきたいと思います。

 

2月の予定

3日(月) 節分の集い 

11日(火) 建国記念日のため休園

15日(土) 一時保育説明会 

20日(木) 誕生会・予定表提出締切日

24日(月) 天皇誕生日振替休日のため休園

25日(火) 電話予約日

※月に1度避難訓練を実施しています

 

2月の予約状況

 

予約のお電話をたくさんいただき、ありがとうございます。

日にちによっては、若干の空きがあります。木月保育園 044-433-1958にて予約を受け付けています。

(受付時間 13:30-14:30 16:00-17:00)

 

※保育時間中は一時保育担当者が対応することが難しいため、キャンセルなどのご用件は電話口の職員にお伝えください。お問い合わせの内容によりましては、担当より折り返しご連絡いたします。

 

こあら組の日常

 

4月の頃はスプーンでご飯やおかず、おやつの牛乳など保育者がすくってあげたり、口元へ運んだり大人の手助けによりご飯を食べていた0、1歳児のこどもたち。手首の動きや指先など体の機能の発達や自分で食べたいという意欲が育ち、今ではスプーンやフォークを使い食べることやお椀・コップも自分の両手でしっかりと支え自分で食べることを楽しんでいます。食べたいものを選んだり、自分の力で食べたりと以前よりも自信を持っている表情を見るとたくましさを感じます。

数ヶ月前の姿を思い出しながら、体も心も成長している子どもたち。これからもこどもたちの育ちを支え寄り添っていきたいと思います。

 

お知らせ

 

〇最近同じ種類でサイズの違う靴下や靴を履いている事が多くなってきました。

靴下や靴など細かいものにも記名して頂くようお願いいたします。

 

top