木月保育園のお知らせ

☆一時保育通信☆NO.11 10月の予約状況

2019.09.30

園庭の新しい遊具に挑戦する子どもたち。クライミングや綱渡りでは手にぐっと力をいれて真剣な顔つきです。涼しい風に吹かれて秋らしさを感じながら体を動かすことを楽しんでいます。ドキドキしながらもやってみようと思う気持ちの芽生えやどうしたらできるようになるのか考える経験を大切にしながら遊びを見守っていきたいです。

10月の予定

3日(水)運動会予行練習

9日(水)運動会予行練習

16日(水)移動動物園

18日(金)予定表提出締め切り

23日(水)誕生会

28日(月)電話予約日

※月に一度、避難訓練を実施しています。

10月の予約状況

今月もたくさんの予約のお電話いただきありがとうございました。

日によって若干の空きがあります。木月保育園 044-433-1958 にて予約を受け付けています。

(受付時間 13:30-14:30 16:00-17:00)

※保育中は一時保育担当が対応することが難しいため、キャンセルなどにんついては電話口の職員にお申し付けください。お問合せの内容によっては担当より折り返しご連絡いたします。

こあらぐみの日常~特別編~

9月7日(土)にこあら組のお楽しみ会を開催しました。

今年は普段の一時保育で行っている「ボウリング」や「さかなつり」、ダンスをお父さんやお母さんと一緒に楽しみました。

当日参加してくれた子ども達もお家の人と一緒に保育園で過ごす時間が楽しかったようでたくさんの素敵な笑顔を見せてくれました。ご参加のみなさま、ありがとうございました。

お知らせ

〇 朝夕は肌寒さを感じる季節になりました。上着は事故防止のため【フードのないもの】をご用意ください。

〇 保育中の様子の写真を販売いたします。インターネット注文による販売です。10月半ばごろに注文方法やパスワードについての詳細をHP・キッズリーにて掲載します。

※保育の合間に保育士が撮影しています。あくまで保育が基本となりますのでご利用されていても写っていないこともあります。画質やブレなどもご了承ください。

top