木月保育園のお知らせ

☆一時保育通信☆ No.2 6月の予約状況

2021.05.31

あっという間に春が過ぎ去り、雨の多い季節になってきました。気候の変化はありますが、体調管理に気をつけながら今月も楽しんで過ごしていきたいと思います。

 

○6月の予定○

4日 創立記念日(通常保育)

18日 曜日利用予定表提出締切日

23日 誕生会

28日 電話予約日

 

月に一度避難訓練をしています。

 

○6月の予約状況○

若干ではありますが空きがありますのでご連絡ください。

なお、予約日以降のご連絡は担当保育士が保育中につきすぐにお返事差し上げられない場合がございます。ご了承ください。

 

○シャワーが始まります○

6月7日からその日の気温により汗をたくさんかいている子はシャワーをします。

登降園チェック表の記入欄にシャワー、水遊び等させてもいいかどうか○×の記入を忘れずにお願いします。チェックがない場合はどれだけ汗をかいていてもシャワーを浴びさせてあげることができません。
また、シャワー用のタオルの準備も併せてご協力お願いします。

○シャワー用タオルの準備の仕方○

ネームタグを新しく用意しますので、そちらでタオルを一枚包んでください。今までジャンパーかごとして使用していたかごにネームタグをつけたタオルを入れていただきます。

タオルの大きさは最低限フェイスタオルくらい必要です。

※幼児組のシャワーの準備の仕方は幼児組のおたよりを参照ください。
幼児組キッズリーに掲載します。

 

○こあら組の日常○

少しずつ園の生活に慣れてきたこあら組のお友だち。今年度から利用を始め、朝の受け入れで泣いたり、しばらく泣き続けていたりしたお友だちも、今では好きなおもちゃや遊びを見つけすぐに気持ちを切り替えて遊び始めるようになりました。

また、これまで利用してきたお友だちも、1歳児クラスのお友だちのいる場所で着替えをしたり、トイレや手洗いをするようになりましたが、すぐに流れを覚えて去年までの動きと違うことをしていても、全く動じることなくとても頼りになっています。

これからの成長が楽しみなこあら組さん、来月はどんな姿を見せてくれるかな?

top