木月保育園のお知らせ

☆一時保育通信☆ No.20  3月の予約状況

2021.02.26

昼夜の寒暖の差はありますが、お昼のポカポカな陽気が春を感じさせてくれます。少し前まで着ていた上着もお部屋に置いて園庭で楽しく遊んでいます。

〇お知らせ〇

更新ハガキの返信ありがとうございました。未返信の方につきましては3月末にて登録を解除させていただきます。なお、更新ハガキが届いていない、返信したか不明等ありましたら一時保育担当までご連絡ください。

次年度より、個人情報に関する誓約書、同意書の書式が変更になります。継続の際に新書式での提出が必要となります。3~4月の利用時にお声掛け下さい。

排便をした際に利用するビニール袋をお忘れになった場合、3月よりビニール袋のセットを有料(¥150)で購入していただくこととなりました。

●お願い●

リフレッシュ、緊急ご利用の方は、チケット購入の際にはおつりのないようにお願いします。

○3月の予約状況○

まだ若干の空きがある日もございますので、ご利用をお考えの方はご連絡ください。

 

3月の予定

17日 総合避難訓練

22日 こあら予約日

24日 誕生会

 

〇こあら組の日常〇

2月の木月保育園通常クラスのお友だちには、一つ大きなイベントがあります。それは移行といって、来年度の進級に備えて今のうちから新しいお部屋に慣れよう!というものです。

その移行とこあら組にどんな関係があるのかというと、最近園庭で仲良く遊ぶようになったりす組のお友だちが、お隣のホールなどすぐ見えるところで過ごすという事なのです。

最初は照れながらも1人のお友だちと仲良くなり、それをきっかけに最近ではりす組の色々なお友だちと園庭でもよく遊ぶようになりました。

あるときは砂場で一緒にお料理や山を作ったり、またあるときはすべり台で一緒になってすべったり、一緒に遊べるお友だちが増えて「〇〇ちゃんと遊びたい!!」とまで言うようになりました。

こあら組を利用しているお友だち以外の子たちとも接点が増えて、楽しく過ごせる日々も増えてきました。残り1ヶ月ではありますが、これまでよりももっと楽しく過ごせるようにしていきたいと思いました。

top