木月保育園のお知らせ

☆一時保育通信☆No.10 11月の予約状況

2020.11.04

一段と日が暮れるのが早くなり、朝晩の冷え込みが晩秋の訪れを感じさせてくれます。こあら組のお友だちは園庭やお散歩などで葉っぱの紅葉やキンモクセイの香りといった秋の深まりを肌で感じて楽しんでいます。

 

11月の予定

11日 お会式

18日 誕生会

20日 予約表提出締め切り

24日 電話予約日

※月に一度避難訓練があります。

 

お知らせ

朝と日中の寒暖差が激しいこの頃、大人でも体調に影響が出やすい時期となってきました。

木月保育園ではお子さんの体温が37.5℃を目安に一度連絡をさせていただいています。また、お家でも熱があるようでしたら保育園への登園は控えてください。

よろしくお願いします。

 

お願い

近頃、ご利用いただいた日にお持ち物を持って帰り忘れるということが多数あります。帰宅する前にお手周りを今一度確認していただき忘れ物のないようにお願いします。

 

11月の予約状況

先日の予約のお電話ありがとうございました。

若干の空きがあります。

044(433)1958までご連絡ください。

※予約日以降の受付については予約確定までに日にちがかかる場合があります。ご了承ください。

 

最近のこあら組さん…

曜日利用のお友だちとリフ緊のお友だち同士で仲良く遊びが展開されているなと感じるこの頃のこあら組さん。園庭での遊びだけでなく、お散歩にも挑戦した10月でした。

はじめは保育園の周辺に咲いている花や川を泳ぐ魚などを見て楽しんでいました。回数を重ねるたびにお友だち同士手を繋いで歩くのが上手になってきて、東横線車庫や平和公園まで歩くことができるようになりました。

東横線車庫に行くと「電車だぁあ!!」と大喜びでフェンスにかじりついて見ていたり、出発した電車に「ばいば〜い!」と声をかけ手を振ったりしていました。目の前で電車が動き出した時はみんなすごくご機嫌で「緑の電車行っちゃったね」「電車動いてるの見れてよかったね」など色々お話をしながら帰っていきます。

すごく長い距離も歩くことができるようになってきたので、ご家庭でもお散歩に行った時に「こんなに歩けるようになったのか」なんて驚きがみられるかもしれませんね。

top