木月保育園のお知らせ

☆一時保育通信☆ No.6 9月の予約状況

2020.09.05

外に出ればまだまだ汗ばむ季節ではありますが、少しずつ秋の訪れを感じているこの頃。水遊びなども終わり、子どもたちは有り余る体力で園庭での遊びを思いっきり楽しんでいます。

 

9月の予定

1日 総合避難訓練

16日 誕生会

18日 予定表提出締め切り

28日 電話予約日

 

9月の予約状況

たくさんの予約のお電話ありがとうございました。前半に定員に達している日もありますが、後半はまだまだ空きがありますのでご予約希望の方はご連絡いただけたら受付させていただきます。ご連絡お待ちしております。

 

こあら組の日常

8月のこあら組のお友だちはテラスで水遊び!水遊び!!水遊び!!!でした。

水遊びが大好きで積極的に遊ぶお友だちや水が苦手で静かに遊ぶ子もいました。決して無理をさせることなく霧吹きをかけて少しずつ水に慣れるようにしたり、氷を触って少しずつ接することができるようにしたりして遊べるようにしていきました。

水遊びが大好きなお友だちは自ら頭から水をかぶったり、お友だち同士でかけあったりして遊びました。水をかけられても泣くことなく大はしゃぎ。コロナ禍で例年通りの水遊びとはいきませんでしたが、その中でも楽しく遊ぶことができた夏のこあら組のお友だちでした。

 

お知らせ

お持ち帰りの際に持ち物が揃っているかご確認ください。入れ間違いがないように気をつけていますが、多くの方がご利用されていますので、各ご家庭でお帰りの前に確認をしていただけると助かります。

また、持ち物に名前の記入漏れなどないかも今一度確認をお願いします。ご協力お願いします。

top