木月保育園のお知らせ

☆一時保育通信☆NO.22 4月の予約状況

2020.04.01

平成から令和へと時代が変わり、さまざまな出来事が起こった一年間。こあら組ではお部屋のリニューアルやキッズリーの使用開始など、より子ども達が楽しめる環境づくりに力を入れてきました。保護者の皆様にはたくさんのご協力いただきありがとうございいました。

来年度もお子様たちにとって楽しみな場所となり、保護者の皆様にとって安心できる場所になるよう心掛けていきたいと思います。一年間ありがとうございました!

小林・中川・宇治・松﨑・川窪

 

4月の予定

1日(水)入園式 ※一時保育は休室となります。

8日(水)花まつり

20日(月)予定表提出日

22日(水)誕生会

27日(月)電話予約日

28日(火)子どもの日の集い

※月に一度、避難訓練を実施しています。

 

4月の予約状況

今月もたくさんのご予約のお電話いただきありがとうございました。

日によって秋があります。木月保育園 044-433-1958 にて予約を受け付けています。

(受付時間 9:00-17:00)

※保育中は担任が電話に出られない場合もございます。電話口の職員にご用件をお伝えください。

 

こあら組の日常

先月は0歳児の言葉についてお話ししました。今月はもうすぐ幼稚園の2歳児さんについてお話ししたいと思います。

1歳の頃から通っているAくん。まだうまく話せずに泣いたり、大きな声で「あー!」と言ったりすることも多かったのですが、最近では自分よりも小さなお友達が泣いていると「大丈夫?」「ママがいいのかな?」と顔色をうかがいながら話しかけています。Aくんだけでなく、2歳児のお友達の中には「ごはんたべて~お昼寝して~おやつ食べたら来るんだよね」と余裕の表情で話し、寂しくて泣いているお友達を安心させてあげようとする姿もでてきました。そんな姿を見ていると少し前までは自分も泣いていることが多かったのにいつの間にかこんなにも頼もしくなったのだなと思います。

もうすぐ新しい生活が始まる子たち・・・楽しく笑顔あふれる毎日が過ごせますように!

 

おしらせ

〇HP・キッズリーにて「キッズリーの年度更新手続き」「個人情報の取り扱いについて」「おしりふき・ビニール袋を忘れた際の対応につきまして」など大切なことをお知らせしていますので必ずご確認いただくようお願いします。

 

top