木月保育園のお知らせ

☆一時保育通信☆No.16  1月の予約状況

2020.01.06

新年あけましておめでとうございます。

保護者の方におかれましては、日頃よりご協力いただきありがとうございます。子ども達と共にたくさんの楽しい発見が出来るよう努めていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

1月の予定

12月28日(土)~1月5日(日)までは休園とさせていただきます。

13日(月)成人の日の為休園

16日(木)伝承遊び

20日(月)予定表提出締切

24日(金)誕生会

27日(月)電話予約日

30日(木)31日(金)お店屋さんごっこ

※月に一度、避難訓練を実施しております。

 

1月の予約状況

今月もたくさんの予約のお電話いただきありがとうございいました。

日によっては空きがあります。木月保育園 044-433-1958 にて予約を受け付けています。

( 受付時間 13:30-14:30 16:00-17:00 )

※保育中は一時保育担当が対応することが難しいため、キャンセルなどについては電話口の職員にお申し付けください。お問合せの内容によっては担当より折り返しご連絡いたします。

 

こあらぐみの日常

年度の途中で10カ月を迎え、新しい小さなお友達が増えました。

お母さんと離れると寂しくて、お茶を飲むときもごはんを食べるときもお昼寝のときも泣いていたAちゃん。

2,3回目の利用までは泣いている時間が多かったのですが、少し落ち着いたときに目の前におままごとのごはんが入ったお弁当箱を見つけ手を伸ばしていました。保育士が『おいしそうだねぇ』と話しかけながら大げさに食べる真似をして見せるとふにゃっと笑顔を見せてくれました。まだ涙でほっぺは濡れて、鼻も赤いままでしたが初めて見せてくれたAちゃんの笑顔にとても嬉しい気持ちになりました。

泣いていたAちゃんも今ではお茶をごくごく飲み、ごはんをよく食べ、お昼寝も気持ちよさそうにしています。

子ども達の成長の速さに感心し、喜びを感じ、励まされている、それがこあら組の日常です。

 

大切なお知らせ

【来年度の更新について】

1月上旬に登録更新についてのハガキをお送りします。(曜日預かりの方は書面でお渡しします。)

※1月15日を過ぎてもハガキが届かない方はご連絡ください。未着で連絡がない場合も解除の対象となりますのでご注意ください。

top