木月保育園のお知らせ

☆一時保育通信☆NO.24 4月の予約状況

2019.03.29

日ごとに暖かくなり、春風が心地よい季節になりました。

この1年間、子どもたちが様々な経験をしていく中で初めは泣いていた子どもたちが、笑顔を見せてくれるようになり、自分の好きな遊びを見つけたり自分の気持ちも表現してくれるようになってきました。自分でやりたいという気持ちや自分でできることが増えてきて、ひとりひとりの子どもたちの成長を感じています。また子どもたちの姿を間近で見守る事が出来たことを嬉しく思っています。

保護者の方々に様々なご協力やご理解をいただいたことを感謝しています。

 

4月の予定

1日(月) 入園・進級式の為休室

8日(月) 花まつり

19日(金) 予定表提出締め切り日

22日(月) 電話予約日

24日(水) 誕生会

26日(金) こどもの日の集い

※毎月1回避難訓練を行っています。

 

4月の予約状況

今月もご予約のお電話を頂きありがとうございました。

お子さんの年齢によっては若干の空きがあります。

木月保育園 044-433-1958 にて予約を受け付けています。

(受付時間 8:30~17:00)

 

○連絡先について

ご利用の際、お子さんの体調不良などで保育園からご連絡させて頂くこともあります。

電話がつながらないこともありますので、伝言や着信をご確認して頂くようお願いします。

連絡先や住所が変更になった際は必ずお知らせください。

 

○持ち物について

名前が薄くなってしまったり、見えづらくなってしまっている物があります。

同じ物を使用されている方も多く見受けられます。新年度を迎えるにあたり、紛失などの恐れもありますので靴下や靴などの持ち物にも記名があるかご確認ください。

top