木月保育園のお知らせ

☆一時保育通信☆No.9 運動会に参加される方へ

2015.10.06

運動会のこあら組競技について

今年度の運動会の参加ありがとうございます♪運動会当日もあと少しとなりました!

当日こあら組が行う親子競技の内容をお知らせしたいと思います。

 

日時:H27年10月10日(土) 8:30~8:45集合 9:00開始

     ・・・集合場所はこあら組観客席(園庭左側お寺前のアスレチック滑り台近く)

集合場所で名札のついたクラス帽子をお渡ししますので、こあら組競技後まで

お子さんがかぶっていて下さい。

※雨天翌日順

(天候がはっきりしない場合は、開催の有無が5時半頃までに保育園HPに載ります)

                http://www.kizukihoikuen.jp/

 ※駐輪場はお寺駐車場になります。車での来園はご遠慮下さい。

   出入り口は玄関からになりますので、渡り廊下をお通り下さい。

      ※当日、お休みされる場合は、8:30までに保育園まで連絡を入れて下さい。

 

こあら組競技内容

こあら組の参加競技は、全員参加のこあら親子競技「追いかけ 玉入れ」

その他に、参加ができそうなお子さんは開会式やクラスかけっこがあります!

 

開会式・クラスかけっこ(4月時点での年齢クラスに子どものみで参加)

 1歳児→あひる 2歳児→りす 3歳児→うさぎ 4歳児→きりん 5歳児→ぞう となります。

 ・・・いつも元気いっぱい走りまわる子ども達!そんな子ども達の姿が見られたらと思います♪

泣いてしまったり、戻りたがるような場合は、保護者の元へ戻ります。

一度保護者の元に戻りましたら、それ以降の参加はお控え下さい。

 

こあら親子競技 (終了は11:00頃目安です) 

親子で楽しく行います♪たくさん体を動かして、親子で触れ合って頂きたいと思います。

  1.踊り「チェチェコリ」

    ・・・まずは準備体操!音楽が好きな子ども達と思いっきり踊っちゃいましょう♪

  2.追いかけ玉入れ

    ・・・逃げ回る片付けのカゴを親子でがんばって追いかけて玉を入れて下さい!

親子一緒に歩いて行います。子ども達が上手に入れられるように手伝ってあげて下さい☆

みんなで協力して、すべての玉をいれましょう!

 

→こあら競技終了し退場後、入場門でこあら組集合写真を撮影しますので、その場で待機してください。写真撮影後、記念メダルをお渡しします。その後は、自由解散となります。午後の競技はありませんが、観覧されたい方はお弁当をお持ちいただいても構いません♪

 

お願い

※参加競技間近になりましたら、入場門に集合して頂きます。担任から声も掛けますので、競技2つ前辺りには観客席にいるようお願いします。

※こあら組観客席は準備物の置き場の近くになります。物も移動もあり危ないので、アスレチック滑り台より倉庫側にはいないようにご協力下さい。親子で一緒にご覧下さい。

top