木月保育園のお知らせ

☆一時保育通信☆No.8 10月の予約状況&写真販売について

2015.10.02

 雨で始まった9月、肌寒い日も多くなりました。園庭には落ち葉も増え、秋の深まり、子どもたちと落ち葉を拾って遊びながら季節を楽しんでいます♪運動会も近くなり、かけっこやや笛の音に合わせて動くなど、他クラスのお友だちの真似をして楽しんでいる姿も見られます!季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもあります。体調の変化に気を付けながら元気に過ごしていきたいと思います!!

 

☆10月の行事☆ 

5日 避難訓練

10日 運動会(集合時間8:30~8:50厳守・園庭こあら観客席)

→競技内容など詳細は2週目半ば頃HPに載せます。

また当日も登園時に用紙をお渡しします。

14日 移動動物園(一般の参加もできます。詳細はHPに載ります) 

16日 誕生会 20日 予定表提出〆切 26日 電話予約日  

 

☆10月の予約状況☆

今月も予約電話ありがとうございました!10月もおかげさまで全日予約が埋まっておりますが、体調不良でキャンセルすることも現在多く見られますので、キャンセル待ちを活用し、ご利用して頂けたらと思います。キャンセル待ちはいつでもお受けできますので、ぜひ、お電話お待ちしております♪尚、予約日以外のお電話は℡044-433-1958(8:30~17:30)となりますので、お間違えのないようお願いします。みなさまのご利用お待ちしております♪

留守番電話に伝言を残しますので、伝言が残せるようにして頂けたら助かります。みなさまのご利用お待ちしております♪

 

☆新規登録を希望される方☆

 曜日預かりのみ登録を行ってきましたが、定員がいっぱいになりましたので、登録を一旦終了させて頂きます。尚、リフレッシュの登録は現在行っておりません。また定員が空きましたら、HPにてお知らせいたします。

 

☆こあらの日常『できた時の喜びが・・・』☆

 夏の間は幼稚園のお友だちも来て小さなお友だちにとっては色々な刺激を受けたようです。大きなお友だちがレゴブロックで大きなお家や、乗り物などを作っているのを「いいな!」といった顔をして見ていた小さなお友だち。そして、9月に入ってその様子を見ていた子どもたちが一人でじっくりとレゴブロックで何かを作ろうとするようになりました。今まではまっすぐに積んで高くしたり、長くしたりといった物でしたが、今では自分がイメージしてブロックを組み合わせ大きなお家や電車などを作るようになってきました。子どもたちにとって自分一人で作り上げた時の達成感は何にも勝るものとなり自信へとつながります。これから運動会などもあります。また新たな経験をして力を付けていくと思います。子どもたちの成長が楽しみです。

 

☆お願い☆

衣服について

朝晩は肌寒く、日中は蒸し暑く・・・着る物に悩む季節になりました。寒暖差を感じられる強い体になる為にも、薄着で過ごし、行き帰りの寒い時間帯は上着などで調整するといいと思います☆まだまだ、子ども達は汗だくで遊んでいます(笑)着替えセットは通年行い、着替えも足りなくならないよう、余裕を持ってお持ち下さい。また、急に寒くなる事もありますので、半袖の他に長袖も用意して頂ければ、気温によって着替えを行っていきます。上着はフードのない物でお願いします。

 

☆写真販売について☆

27年度こあら組が始まって、はや半年が経ちました♪たくさんの子ども達と日々過ごし、たくさんの子ども達の姿に触れてきた日々。そんな日々の子ども達の姿を、写真に残してきました!それらの写真を2期に分けて販売したいと思います。業者(インターネット注文)による販売となります。

1期目に9月までの写真を販売します。写真注文開始は10月下旬から1ヶ月間を予定しています。10月半ば頃に注文方法、パスワードなどの詳細をお知らせ・HPに載せますので、ご確認下さい。

業者販売になりますので、指定サイトの登録が必要となります。

下記のサイトをご確認下さい。

http://minnanoomoide.com/ または Googleから「みんなのおもいで.com」で検索

また、写真に関しての同意書・誓約書に記入して頂いている通り、写真は個人情報にも繋がりますので、転載やパスワードの譲渡など行わないようお願いします。同意書・誓約書に承諾されていない方は、購入する事は出来ません。電話でのパスワード伝達はできませんので、お手数ですが、保育園にお越し下さい。

※保育の合間に保育士が撮影しています。保育があくまで基本となりますので、ご利用されていても、写真に写っていない事もあります。また、写真の画質やブレなどはご理解下さい。

top