木月保育園のお知らせ

☆一時保育通信☆No1. ぎょう虫検査のお知らせ

2014.04.21

 園庭の桜も花の季節が終わり、青々しい葉に衣を変えました♪
お日様も暖かく、過ごしやすい季節となってきましたね!
新しい年度を迎え、巣立っていった子どもたち、そして新しく共に過ごす子どもたち、ひとつお兄さん・お姉さんになった子どもたちと、一時保育室も新しい風が吹きこまれました。担任も2名入れ替わり、また違った風を吹き込みながら、日々、子どもたちが安心して、また楽しんで過ごせる一時保育室にしていきたいと思います。保護者のみなさまにも、安心してご利用できるようにがんばっていきたいと思います!
よろしくお願いします。
                                                                                                                                                                                                                                                         坂本・山口・小嶋

                                                                    ☆ぎょう虫検査のお知らせ☆

7月頃より夏の遊び「プール」「水遊び」が始まります。
夏の遊びに参加するには<ぎょう虫検査の結果>が必要となります。
園では、決められた日程でぎょう虫検査を行っています。そちらを利用することも可能です。希望される方は、事前に担任まで声を掛けて下さい。
園以外では、病院などの専門機関でも検査を受けることができますので、検査結果は、随時提出をお願いします。
幼稚園に行かれているお子さんは、幼稚園で行った検査結果を随時提出して下さい。

【木月保育園で受ける場合】
検査キットを希望される方は4月23日(水)~4月30日(水)までに、担任まで声を掛けて予約をして下さい。

検査キット配布期間:5月から随時、事務所で140円支払い後お渡しします。

卵採取期間:5月8日(木)~13日(火)のうち連続した2日間。朝、排便をする前に行う。
         例)9日朝・10日朝   12日朝・13日朝 など
        ※13日の朝までに必ず提出して下さい。8日より前に採取しないようにお願いします。

この期間に提出出来ない方は、他機関での検査をお願いします。

top