木月保育園のお知らせ

一時保育通信NO,8 運動会のお知らせ

2013.10.05

運動、もうすぐです!

目前となりましたので今年度の運動会種目にお知らせいたします。

「いつもの元気な姿で運動会が楽しめますように!」と思う今日この頃です。

日程について

10月12日 9:00開始です。

その日が雨の場合は翌日13日に延期となります。

13日も雨の場合はその翌日14日に延期となります。

※雨天時の開催情報につきましては、木月保育園のホームページをご覧になってください。

受け入れについて

園庭のアスレチック滑り台付近が(当日お渡ししますプログラム参照)こあら組の応援席になっています。

こちらに保護者の方と一緒に8:45までに来てください。

担任が待機していますのでその場でお子さんを受け取ります。

保護者の方はそのままアスレチック滑り台付近の応援席でお子さんの応援をお願いします。

保育園の園庭で開催されますので、応援席の場所にも限りがあります。

若干狭いと思われますが、譲り合って応援していただけるようご理解ください。

プログラム1

 入場行進に参加します

。緊張してしまうかもしれませんが、お友達と手をつないで歩く姿がお見せできれば…と思います。

いつもと違う雰囲気にお子さんもかなり緊張すると思います。

出来るだけリラックスできるよう働きかけますが、万が一不安で泣いてしまう場合などは保護者の方と一緒に

運動会を楽しんでいただけるようご協力を求めるかもしれません。

そんな時は是非保護者の方もグランド内に足を運んで一緒に運動会を楽しんでください。

プログラム3

かけっこに参加します。

1歳児クラスのお友達は直線コースを走ります。

2歳児クラス、幼児クラスのお友達はカーブのあるコースに挑戦します。

プログラム6

「こあらさん、まて!まて!」(追いかけ玉入れ)に保護者の方と一緒に参加します。

プログラム5番までに入場門まで参加の保護者の方は来てください。

お子さんと一緒に入場して競技に参加していただくことになります。

この競技終了時にメダルの贈呈をさせていただきます。(注!購入された方のみです)

思い出に集合写真の撮影をしますので、写真撮影後お子さんと一緒に席にお戻りください。

この後は自由解散となりますが、残って他のクラスの競技を楽しまれてもかまいません。

終了時間は11:00前後の予定です。

お願い

・当日服装は自由ですgsお子dsンも、保護者の方も動きやすい恰好で参加してください。

・水分補給は個人で行うことになっていますので水筒を必ずお持ちになってください。

top