木月保育園のお知らせ

☆一時保育通信☆No.1 4月の予約開始しました。今月は日によっては利用ができます。

2013.04.08

今年度は24年度の担任と1名入れ替わりがありましたが、
新担任も含め3人で力を合わせていきたいと思います。今年度もよろしくお願いします。
                               近野 山口 斉藤

4月2日、木月保育園「こあら」組、25年度開始です。
あいにくの雨…
室内で遊ぶ子ども達でしたが、こんなひとこまがありました。

新しい年長さんのA君と新しい年中さんのBちゃんが遊んでいました。
今までに同じ日の利用がなかったのですが、あっという間に打ち解けあい、年上のA君の遊びに何となく惹かれていくBちゃんでした。
しばらくすると、「私達友達だもんね~!」とBちゃん。「うん!友達だよね~」とA君も。
すっかり意気投合!そのうち「次会った時も友達かな~」と。
なんてかわいらしい会話なのだろう!と横で聞いていた保育士もほんわか気分になりました。毎日毎日あわなくても、すぐに友達になれるって素敵ですね!

さて、今月もたくさんの予約をいただきました。ありがとうございます。
今月は10日、12日、15日、19日、26日に少し余裕があります。
慣らし保育の予約もできますので、ぜひご連絡下さい。
また、キャンセル待ちですが、まだ枠に余裕があるため、キャンセル待ちをしていると使える可能性もあります。
利用したい日や、分からない事があればいつでもご連絡お待ちしております。

☆4月の予定です☆

1日  入園・進級式のため一時保育室休園
22日  一時保育室電話予約
26日  誕生会

☆ぎょうちゅう検査について☆

ぎょうちゅう検査をしていると、プール遊びに参加することができます。
夏の一時保育室利用を予定されている方は、ぎょうちゅう検査のお知らせを是非もらってください。不明な点がありましたら、ご連絡お待ちしております。

☆お願い☆
①万が一の通院の為に保険証のコピーと乳児医療証のコピーの提出をして頂いております。
まだ、提出をされていない方は提出のご協力お願いします。尚、乳児医療証には使用期限がありますので一年に一度、新しい乳児医療証のコピーをお願いします。

②気温差の激しい季節になりました。
 日中気温があがりますと、冬物の衣類ではお子さんが汗ばんでいます。少しずつで構いませんので、薄手の衣服の準備をお願いします。
ストックのカゴに薄手の衣類を入れておいていただいても構いません。
お子さんの様子を見ながら着替えをさせて頂きます。

top