園からお知らせ

  • «
  • »
  • ☆一時保育通信☆NO.20 3月の予約状況

    2019 年 2 月 28 日 木曜日

     園庭で遊んでいるとポカポカと暖かく気持ちのよいお日様の光を感じる季節となりました。

    子どもたちもジャングルジムなどを楽しんでいます。2歳児のお友達は幼稚園に行く子も多いのでたくさん遊べるのも

    あと少しですね。残り少ないこあら組での生活を「楽しかった!」と思ってもらえるようにしたいです。

     

    3月の予定

    12日(火)バチ継承式  20日(水)予定表提出締め切り

    22日(金)誕生会    25日(月)電話予約日

     

    3月の予約状況

    今月もたくさんお予約お電話いただきありがとうございました。

    日によって若干の空きがあります。木月保育園 044-433-1958 にて予約受け付けています。

    (受付時間 8:30~17:00)

     

    こあら組の日常

     最近のこあら組では0歳児と2歳児のお友達のやり取りをよく目にします。

    今回は2組の仲良しさんのお話です。2歳児のAくんは0歳児のBちゃんが笑ってくれることが嬉しく「B~ちゃ~ん」と優しい声で名前を呼んでは顔を覗き込み笑顔の確認をしています。BちゃんにもそんなAくんの優しい気持ちが伝わっているようでAくんが遊んでいる後ろから近づいていき、そっと背中に手を置いて顔を覗き込んでいました。いつも自分がされているように優しく「ねー?」と呼び掛けている姿に癒された大人たちです。

    0歳児のCちゃんは2歳児のDちゃんのことが好きで名前を覚えて呼びかけることが増えました。お昼寝の時間になると「Dちゃん!」と呼び、自分のお腹をぽんぽんと叩いて寝かしつけのおねだりをしていました。Dちゃんはそんな可愛いおねだりに少し照れた様子で優しくタオルをお腹にかけてあげていました。

     自分よりも小さな子をかわいいと思う気持ちが1歳児の子どもたちにも伝わっているようで0歳児の子を囲んでほっぺをぷにぷにと触ってはお互いに笑いあっています。優しい笑顔がたくさんのこあら組です。

     

    お知らせ

    〇 更新ハガキの返信ありがとうございました。未返信の方については3月末にて解除させていただきます。

      尚、ハガキが届いていない、返信したか不明などありましたら一時保育室担当までご連絡ください。