木月保育園のお知らせ

☆一時保育通信☆NO.6 シャワーについてのお知らせ

2018.06.15

これから蒸し暑くなり、さらに汗をかくようになります。子ども達が心地よく過ごせるよう、月18日(月)より天候や活動に応じてシャワーを行います。つきましては、通常の持ち物に加えて、体を拭く為のフェイスタオル(バスタオル不可)をお持ちください。涼しい日にシャワーは行いませんが、タオルの用意は常にお願いします。

 

また、必ず朝の用紙記入にて【プールチェック】の欄に下記の記号を記入して下さい。

チェック・体温無記入の場合、シャワーは行えません。

 

  【○】プール・シャワーOK

【△】シャワーのみOK

    【×】体調不良などの為行わない

 

 

シャワーの準備物

0・1・2歳児

〈シャワーセット〉

シャワータオル(大きさはフェイスタオル。バスタオルは不可)

→園で用意しているネームタグをつける。

→廊下の横の青いカゴに入れる(上着入れがあった場所)

※上着を着てきた場合、保護者の方の荷物に入れてください。

 

〈着替えセット〉

肌着・紙パンツorパンツ・上衣・ズボンの4点

→園で用意しているネームタグをつける

(現在用意している着替えセットと同様です。)

→着替えセットのカゴに入れる。

3・4・5歳児

プールバックに下記のものを入れてお持ちください。

・タオル(巻タオルorフェイスタオル)、Tシャツ、肌着、ズボン、パンツ、靴下、ビニール袋

※タオルは転倒防止のため、お子さん自身が扱いやすいサイズをご用意ください。

※ビニール袋は脱いだ服や濡れたタオルが入る大きさにしてください。

 

7月からプール遊びもはじまります。プール遊びの支度については別途HP更新いたしますのご確認ください。

 

top