園からお知らせ

  • «
  • »
  • ☆一時保育通信☆No.21 幼児組を利用するお子さんについて

    2018 年 3 月 16 日 金曜日

     ☆4月で満3歳以上の幼児お子さんの利用について☆

     幼児のお子さんは1日幼児組で過ごします。

    その為、しおりに記載されている持ち物が少し変わりますので、確認の上、ご利用下さい。初めてご利用される際は、チケットを購入する事務所で初めてとお伝え下さい。お支度の仕方など職員が説明します。

     

    【持ち物】

     ・上履き (幼稚園で使用しているもので大丈夫です)

     ・紐付き白タオル (柄のない物。なければ、なるべく柄が少ないもので白っぽい物)

     ・紐付き柄タオル

     ・コップ・歯ブラシ

     ・パジャマ袋 (パジャマを入れた物。お昼寝時紙パンツ使用のお子さんは、紙パンツも入れて下さい)

     ・お昼寝用タオルケット (大判タオルケット2枚・頭タオル1枚)

     ・着替え用の衣服2~3セット (洋服・ズボン・肌着・靴下・パンツ)

     ・汚れ物袋1枚

     

    【利用時間について】

     8:30~17:30のうち、8時間以内は変わりありません。

     9:20~朝の集まりが始まりますので、9:30にはお子さんが活動に入れるように登園・お荷物の準備を済ませてください。

     9:20~は職員も活動に向けて動き始めていますので、確認事項など必要でしたら早めの登園のご協力を宜しくお願い致します。

     

    【お願い】

     ・ジャンパーはフードの付いていないもの、スカート・ブーツ・タイツは安全面の配慮のため、控えていただきますようお願いいたします。

     ・髪の毛が長い子は結ぶか、ゴムを持ってきてくださいますようご協力お願いいたします。 

     

    ※夏の保育は持ち物の準備・変更がありますので5月頃の一時保育通信(HP)を必ず確認して下さい