園からお知らせ

  • «
  • »
  • ☆一時保育通信☆No.13 運動会参加の方へ

    2017 年 9 月 27 日 水曜日

    運動会がいよいよ約2週間後に迫ってきました!隣の幼児組から笛の音が聞こえると、窓から覗いています。運動会当日、楽しんで参加できたらと思います。

     

     日時

    10月7日(土) 集合8:30~8:45 開始9:00

    ・・・集合場所はこあら観客席→園庭アスレチック滑り台(お墓側)付近

    ※雨天の場合は翌日に順延(開催の有無は7:30に保育園HPに載ります)

    ※当日欠席される場合は、8:00~8:30までに保育園にその旨の電話連絡をお願いします。

    ※当日お寺の駐車場は使用できませんので、ご了承下さい。自転車は玄関ではなく、お寺の石碑前に置いて下さい。

     

     参加競技:参加できそうなお子さんは

    開会式(1歳児クラス以上のお子さんで、お友だちと手を繋いで歩けるお子さんのみ)

    かけっこ(1歳児クラス以上のお子さんのみ)

    ・・・開会式、かけっこは保護者と離れて参加できそうな子どもたちとなります。

    子どもたちも緊張するかと思います。あくまでメイン競技はこあら親子競技となりますので、子どもたちが楽しんで参加できるよう、様子によって無理はせず、観客席での観覧となりますので、ご協力お願いします。

    ・・・開会式に参加したお子さんはそのままこあら組担任と待機します。かけっこ終了後に入場門までお迎えに来て下さい。

    また、お子さんの様子次第で競技の参加が難しい事もありますので、声を掛けましたら、速やかにお迎えに来て下さい。

     

    参加者全員

    こあら親子競技

    ・・・参加競技間近になりましたら、入場門に集合して頂きます。担任から声を掛けますので、こあら競技の2つ前には観客席にいるようお願いします。

     

    こあら親子競技内容

    今年度は親子でロケットに乗り、宇宙空間を旅してもらいます。

     

    ~流れ~

    ①入場門に前から順に0歳児から横3列に親子で並んでいただきます。

     

    ②お子さんが前、保護者が後ろに付き、ロケットに乗り込みます。

     

    ③ロケットに乗ってジグザグ道や段差を通ります。

     

    ④星メダルを取り、お子さんの腕に付けたら、同じ道を戻り、次のお友だちにロケットを

       渡してください。

     

    ⑤全員がゴールしたところで宇宙旅行はおしまいになります。

     

    ※こあら親子競技終了後、入場門の前でこあら組集合写真を撮影しますので、退場門付近で待機して下さい。

    写真撮影後、記念メダルをお渡しします。その後は、自由解散となります。

    午後の競技はありませんが観覧されたい方はお弁当をお持ちいただいても構いません。