木月保育園のお知らせ

☆一時保育通信☆No.6 幼稚園に通っているお子さんの利用について

2017.06.26

 幼稚園に通っているお子さんは1日幼児組で過ごします。その為、しおりに記載されている持ち物が少し変わりますので、確認の上、ご利用下さい。初めてご利用される際は、チケットを購入する事務所で初めてとお伝え下さい。お支度の仕方など職員が説明します。

 

持ち物

上履き(幼稚園で使用しているもので大丈夫です)

紐付き白タオル(柄のない物。なければ、なるべく柄が少ないもので白っぽい物)

紐付き柄タオル

コップ・歯ブラシ

パジャマ袋(パジャマを入れた物。お昼寝時紙パンツ使用のお子さんは、紙パンツも入れて下さい)

お昼寝用タオルケット(敷き・掛け・頭タオル)

着替え用の衣服2~3セット

汚れ物袋1枚

 

 夏の準備物

6月19日~7月19日までシャワー

 タオル(体拭き用フェイスタオル)

  ビニール袋(シャワー後に使用済みのタオルなど入れる)

  着替えセット

→この3つに園に用意されているネームタグを一つずつつけて、所定の場所に入れる。

 

7月20日~8月31日 プール・水遊び

 タオル(体拭き用フェイスタオル)

 ビニール袋(水着・水泳帽子を入れる)

 着替えセット

→この3つに園に用意されているネームタグを一つずつつけて、所定の場所に入れる。

 

  この準備物は使用の有無に関わらず、お迎え時には階段横の棚にあるカゴにまとめて入っていますので、忘れずにお持ち帰り下さい。その際、つけたネームタグはすべて外し、カゴに入れて置いて下さい。

 

※上記の時期は、朝、登降園チェック表のプールチェック欄に記号を記入して下さい。

【○】プールOK 【△】シャワーのみOK【×】体調不良などの為行わない

 チェック・体温無記入の場合、水遊び・シャワーは行えません。また、園でのお子さんの体調などで行わない事もありますので、ご了承下さい。

※手足口病など感染症も多くなる時期です。集団生活ですので、お互いに感染しないよう、感染症にかかりましたら必ず職員にお伝え下さい。登園可能かなどはしおりの感染症のページをご覧下さい。登園許可書が必要なものは、しおりの許可証をコピーして頂き、完治後病院で記入してもらい、利用の朝に提出して下さい。

top