木月保育園のお知らせ

☆一時保育通信NO.27 ☆11月の予約開始と冬の持ち物のお知らせ

2012.11.02

日が落ちるとすっかり秋の気配。
風も冷たく、もう衣替えも本格的になってきましたね。

10月6日。一時保育室も参加した木月保育園の運動会。
天候にも恵まれ怪我もなく無事に終了しました。
今年も一時保育室からたくさんのお友達が参加してくれました。ありがとうございました☆

今年から、一時保育室でのプログラムを1つ行い、普段、活動中に取り入れているものを種目として大勢の人の前で披露しました!!
「巧技台」といって、はしごやすべり台、平均台など、組み合わせてアスレチックのようになるものです。
今回運動会では、はしご、すべり台、台のよじ登り、トンネル、ゴム飛び。。。と巧技台以外も組み合わせたコースを2つ作り、子ども達がその時の気分でどちらでも好きな方が出来るようにしてみました!!
利用の回数や天候など。。。本番当日まで一度も巧技台に触れなかった子も何人かいたなかで。。。
全員がゴールまで行く事が出来ました!!!(>__<)「この子らしくってよかったです!!」「まさか、こんなに出来るとは思ってもみませんでした!!」「待っている姿で普段の保育園での様子がみられてなんかホッとしました」「本当にありがとうございました。参加してよかったです。」などなど。。。うれしい言葉をたくさんいただきました。
お父さん・お母さん!!ありがとうは私たちです!参加してくださり本当にありがとうございました☆
子ども達の成長をこれからも一緒に見守っていきましょう♪♪

さて☆
11月の予約が始まりました。
今月も本当にたくさんのご予約をいただきました。
毎月キャンセル待ちをしていただいている方もたくさんいます。本当にありがとうございます。
たくさんの方にご利用して頂けるよう、キャンセルが出次第すぐにご連絡するようにしています。
これから寒い日が続くとキャンセルが出る事も多くなります。キャンセル待ちをうまくご利用ください。

☆11月の予定☆
17日 木月まつり
21日 誕生会
22日 やきいもパーティー
年末年始のお休みについて
12月28日~1月4日の間、休園いたします。ご協力お願いします。

☆ブランケットについて☆
今年度より寒い時期にブランケットの持参をお願いします。
普段のバスタオルにプラスしての使用となります。
持ち物:バスタオル2枚(敷き・かけ)・頭タオル1枚+ブランケット
室内は暖かくしていますので、厚手のものでなくて構いません。
ご協力お願いします!!

top