木月保育園のお知らせ

一時保育通信No.18☆写真販売と3月予約開始のお知らせ☆

2012.03.03

3月になりました。

今年度も残り一か月。

一時保育室を卒園していくお友達もたくさんいますが、たくさん遊んで思い出をいっぱい作っていきたいと思います♪

 

最近活動で、保育士と一緒にはさみを使用するようになりました。

折り紙を何回か折って、輪になる部分を一回切る事でいろいろな形になるというのをやってみせると・・・

キラキラした眼差しで見つめ「ぼくもやってみたい」と興味を示してくれました。

初めは保育士が作ったものと同じものを作りたくて「どうやっておるの?」と聞いていましたが、だんだん自分で自由に折って切る事でいろいろな形になると分かり・・・でも折りすぎてぐちゃぐちゃになる子も。

また、折って切って開いた折り紙に感動しつつも、開かなかった切れ端も中が抜けおもしろいとゆう事に気付きお友達同士でパズルのように形にはめて遊んでいました。

 

なかなか異年齢で保育していく中で、発達に合わせた活動を取り入れていけないのですが、逆に異年齢だからこそ出来る、ちょっと背伸びした活動や、普段出来なかったり、見れなかったりする活動を経験出来るのも異年齢で保育している良いところなのかなと思います。

 

3月の予約が開始になりました。

空いてるところが少ない状況ですが、キャンセル待ちをうまく利用して予約してみてください!!

 

3月の予約が開始されました。

              1日  2日         ☆3月の行事☆

              ×   ×        1日 ひなまつりの集い

  5日  6日  7日  8日  9日       3日 一時保育説明会

  ×   ×   ○   ×   ×       20日 春分の日のため休園

 12日 13日 14日 15日 16日      22日 誕生会

  ×   ×   ×   ×   △       26日 一時保育電話予約

 19日     21日 22日 23日      

  ×       ○   ×   × 

 26日 27日 28日 29日 30日

  ×   ×   ×   ×   × 

 

♪写真販売について♪
おまたせいたしました!!
H23年10月~3月(ひなまつりの集い)の写真が出来上がりました!!
1枚 40円 で販売いたします。
一時保育室玄関にファイルを置いておきますので自由に閲覧してください♪
また、写真は曜日・クラスの雰囲気で撮れる時にしか撮影していません。
そのため、映っているお子さんに偏りがあるかもしれません、また、映っていない子も出てきてしまいますが、ご了承ください。
その件についてのお問い合わせはご遠慮願います。

※お願い※
○写真閲覧をお迎えの際に行う場合は時間に余裕をもって来てください。
○写真申し込みのは、写真の入る大きさの封筒に現金を入れてきてください。
○お釣りのないようご協力お願いします。

【写真閲覧期間】 場所:こあら玄関
3月5日~3月30日
【写真申し込み期間】
3月5日~3月30日
毎日8時30分~9時30分 事務所にて受付

期間・期限をしっかり守って申し込みしてください。

また、今回写真のお渡しが年度をまたいでしまう関係で、郵送をご希望の方はお手数ですが、切手を貼った封筒と一緒にお申込みください。郵送料は各ご家庭でのご負担になりますのでご了承ください。

写真は5月には準備しておきますので、5月以降に取りに来てください!!

top