木月保育園のお知らせ

【一時保育通信☆No.8】7月の予約始まりました♪

2011.07.01

 7月に入り梅雨も本格的になってきました。
じめじめムシムシ。。。
今日は木月保育園の「水遊び安全祈願」の日でした。理事長先生にお経を唱えてもらいみんなが安全に怪我なく水遊びが出来ますように。。。
 保育士が、みんなにプール遊びのお約束を実践して教えてくれました。「プールもう入れるの?」と楽しみにしていました♪
 そんな元気いっぱいの子達がいるこあらですが、まだまだ慣れないお友達もいます。2歳児で少し甘えん坊。登園すると抱っこを求める男の子。
その子が園庭に出た時に、保育園の1歳児クラスのお友達が遊べずに困っているのを見つけました。
2歳児の男の子は、なんとかしてあげたいけど。。。どうしていいかわからない様子。
どうするかなぁと見ていると・・・
初めて関わるお友達だったのですが、自ら何をするでもなく砂場へ促すように、手を差し伸べていました。
1歳児のお友達はそれがきっかけになったのか、楽しそうに遊びはじめました。その子はそれを見て満足そうな笑顔でした。
自分より小さいお友達が困っていたら、助けてあげたいという気持ちが芽生えてきたのだなと私達もうれしく思い、たくさんほめてあげました(*^_^*)

 

7月の予約が始まりました!!
今月からはプールもはじまります♪
たくさんの予約お待ちしております(^○^)
7月 ○→空きあり △→残りわずか ×→いっぱいです
                  1(金)
                     △   
4(月)  5(火)  6(水)  7(木)  8(金) 
 △    △    ○    ○    △   
11(月) 12(火) 13(水) 14(木) 15(金) 
 △    ×    ○    ○    △   
     19(火) 20(水) 21(木) 22(金) 
      △    △    ×    △   
25(月) 26(火) 27(水) 28(木) 29(金) 
 ○    △    △    ×    ×  

予約がいっぱいでも、キャンセルは良く出ますのでキャンセル待ちも上手にご利用ください。リフレッシュ・緊急はご利用日数が決まっていますがキャンセル待ちは何日でも予約出来ます。
夏の保育の持ち物等は、電話で確認していただくか、お手紙も配布していますので担任に声をかけてください!!

top