木月保育園のお知らせ

【一時保育通信☆No.5】6月の予約状況変更のお知らせ♪

2011.06.02

6月に入りました♪
雨の日も多くなってきて外に出られずお部屋で遊ぶ事も増えてきました。
お部屋では、おままごとや穴落とし、チェーンリングや線路などの遊びが人気!!
先日の雨の日。幼児さんが線路をお部屋一面に広げて壮大に作っていました。街を作ったり駅を作ってみたり!!そこへずっと泣いていた乳児のお友達が車を持ってきて走らせ始めました。。。幼児のお友達は「すごいでしょ?」と、お友達に得意そう♪保育士には「せんせーみてー!!ちっちゃいお友達がぼくのつくった線路であそんでるよー」と、とっても嬉しそうに話してくれました。
最初は壊されてしまうのでは。。。と思って不安そうな顔をしていたお友達でしたが、少しずつ小さいお友達が泣かずに遊んでいる姿を見ることに喜びを感じてきているのかなと思います♪
昔のように、地域での異年齢の子ども同士の関わりが減りつつある中、こあらでは優しいお兄さんやお姉さんの関わりが増えてきています♪

6月の予約状況に変更が出ましたのでお知らせします。
☆予約状況の変更☆
6月 ○→空きあり △→残りわずか ×→いっぱいです
        1(水)  2(木)  3(金)
           ○    △    △   
6(月)  7(火)  8(水)  9(木) 10(金) 
 ○    △    △    △    ×   
13(月) 14(火) 15(水) 16(木) 17(金) 
 △    ×    △    ×    ○   
20(月) 21(火) 22(水) 23(木) 24(金) 
 ○    △    △    ×    △   
27(月) 28(火) 29(水) 30(木) 
 △    △    ○    △   

予約がいっぱいでも、キャンセルは良く出ますのでキャンセル待ちも上手にご利用ください。リフレッシュ・緊急はご利用日数が決まっていますがキャンセル待ちは何日でも予約出来ます。

6月に入り、夏季の保育が始まります。帽子や洋服の準備など少し変更になる点がありますので担任または保育園にお問い合わせください。

top