木月保育園のお知らせ

停電時の対応について

2011.03.13

緊急のお知らせです

今、日本中では大地震の影響で電気の供給量が低下しているようです。そのような中、管総理大臣の会見の結果、時間帯を区切り、停電をすることとなりました。

3月13日(日)午後10時現在では、川崎市は明日の13時50分から19時まで停電の予定です。まだこの時間も変更があるかもしれません。

この影響により、給食やおやつ、捕食の提供が出来なくなる、もしくは変更を余儀なくされる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

また、17時以降の保育につきましては、電気が一切使えないため、今現在、どのような保育を提供できるかは定かではありません。子どもの人数や様子により出来るだけ不安を与えないよう配慮をしていくつもりでおりますが、何分、不十分な状態での保育になりますので、ご家庭での協力が得られる方や出来る限りの早めのお迎えをお願いします。

また、明後日以降も同じような停電が実施される場合、お弁当をお持ちいただくようなこともあるかも知れませんので、ご準備をよろしくお願いします。

なお、以上のような対応も今後の国の決定により、変わることもありますので、引き続きニュース等をご覧の上、当HPをご確認ください。

みなさまには大変ご迷惑をおかけしますが、このような事態であるため、ご理解ください。

どうぞよろしくお願いします。

top